Kamomekko-515

味噌作り

今日はkidsの料理教室。
親子で味噌を仕込みました。
まぜたり、こねたり、叩きつけたり。。。
親子共に楽しめましたー。
美味しいお味噌が出来ますよーに。
d0091572_09432141.jpg
次男坊も、いっちょまえに参加してました(笑)


[PR]



# by fa-almeyda | 2015-02-21 19:40 | むすこ

あんこ。

息子ちゃん達が寝しずまった後で
思いたってあんこを作りました。
あんぱんが食べたい!って言ってたなぁと思って。
豆を一晩水に付けなくてもいーんですね。
2時間で出来ましたよ♪
朝からあんこのロールサンドにしました。んまっ。

d0091572_14573543.jpg

[PR]



# by fa-almeyda | 2014-10-17 14:53

あきばれ。

びっくりするくらいの運動会日和。
雲ひとつありません。
むすこちゃん、がんばれーーー
d0091572_8545527.jpg

[PR]



# by fa-almeyda | 2014-09-27 08:53 | むすこ

真夜中の。。。

わたしキレイ好きでもないし、掃除も得意でありません。しかも段取りも悪い。
掃除した先からおちびちゃんが遠慮無しにひろげて汚してもくれるんです。

かといって片付かない汚い部屋、それはそれでストレスです。

今日は思い立って、こども達もダンナさんも寝静まった夜中に雑巾がけをしました♪
邪魔者は夢の中だし、うるさくもないですしねー。

なかなか良い!!!

夜すっきりした気分で眠れるし、
何より朝起きて部屋がキレイってかなり気持ちが良い!

毎日となるとまたこれはこれでストレスになるので、元気が残ってる日は
夜中の雑巾がけやることにしまーす♪
d0091572_70285.jpg

[PR]



# by fa-almeyda | 2014-07-01 00:12 | お気に入り

あそびのつくりかた。

連休後半二日目は、丸亀市猪熊弦一郎現代美術館に来ています。
連休の間に開催される「文房具工場」のワークショップがお目当てです!
d0091572_01348.jpg

えんぴつとマグネットを作りました♪
大人も楽しめましたよ。

それから体験型展示の「あそびのつくりかた」も家族で観てきました。
と言うか体験してきました。
こんな体験型だとこどもも楽しめて良いですねー。次男坊も大興奮でした♪
d0091572_0173324.jpg

[PR]



# by fa-almeyda | 2014-05-04 16:09 | 場所

砂遊び。

橋の見学を終えて、
砂浜で毎年行われている「Tシャツ・アート展」を見に来ました。
d0091572_11114238.jpg

天気がよくてきもちいーーー♪
来年は出展しよう!と決めたところで、
お次は砂像作りのイベントに参加しました。
こどもももちろん親もかなーり楽しめましたよ。
d0091572_11135298.jpg

[PR]



# by fa-almeyda | 2014-05-03 15:09 | お気に入り

父の仕事。

連休初日。
高知の四万十まで足を伸ばして、
ダンナさんの設計した橋を見に来ました。
立派な橋!
こうやってこどもたちに父の仕事を見せれる。。。いい仕事をしてるなぁ、と
我が事のようにうれしい1日でした。
d0091572_1184323.jpg

[PR]



# by fa-almeyda | 2014-05-03 11:05 | 場所

リサ・ラーソン!!

ユニクロとリサ・ラーソンのコラボ!!
この値段で買えるとはー(>_<)
こどものボディがすこぶるかわいー。

リラコを買ってリメークしようと考え中♪
d0091572_7541693.jpg

[PR]



# by fa-almeyda | 2014-04-19 07:51 | お気に入り

お誕生日。

お誕生日にお友達がプレゼントしてくれましたー♪
前から欲しかったアラジンの水筒!
大事に使わせてもらいまーす。
どーもありがと。
d0091572_1547139.jpg

[PR]



# by fa-almeyda | 2014-04-18 15:44 | ともだち

おわかれ遠足。

卒園式がいよいよ迫ってきました。
最後の遠足は歩いて近くの栗林公園に行くみたいです。
おたふく風邪疑惑で危ぶまれたけど、行けて良かったね。
お弁当はケロマツにしてみました♪
「ケロマツは青色なんでー」って突っ込まれたけど(笑)
青色のおにぎりはかーさん嫌です!
d0091572_124249.jpg

[PR]



# by fa-almeyda | 2014-03-07 08:18 | むすこ

その時々の想いをここに記録していこうと思います。
by fa-almeyda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧